盾なんかただの飾りですよ!

RFonline C鯖にて、アックスをこよなく愛する紙防御寺騎士の憂鬱。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

RFの100問

100問アンケートZ版【改】なるものをNOVUS EYEさんとこで見つけたのでやってみよーと思ってたら
Crossさんのインタビュー記事にチラチラとヒルドさんの事がw

ヒルドさん愛されてるなぁ…(;゚゚)

100問かなり長いので興味がある方だけ↓
(※2007/7/23 2:08 現在まだ書きかけだったりします。

Q1. キャラクター名をどうぞ。
Trap
Q2. キャラクター名の由来を教えてください。
某小説の赤毛盗賊から。分かる人だけ分かってください。
Q3. メインでプレイしている種族・クラス・現在のレベルをお願いします。
コラ・テンプルナイト・Lv45
Q4. パソコンのスペックと、接続環境を教えてください。
夜聖戦でも固まらない程度のスペックです。回線はCATVなので一応光?
Q5. そのパソコンでRFオンラインZは快適にプレイできますか?
通常時はオプションフルONでプレイ出来てます。
Q6. パソコン歴はどのくらいですか?また、ネットゲーム歴は?
パソ歴=ネトゲ歴です。
1999年~現在に至る。
Q7. 他にどんなゲームにはまりましたか? 好きだったゲームなんかも教えてください。
Godius、Ro、マビノギ、UO
Godiusは低スペックだったPCでも余裕で動くところが魅力。
グラフィックは決して派手では無いけど
システムが非常に奥が深かった。
Roはひゃっくたんに萌えて、アサシンに萌えた。
マビノギは乳。
UOは自由度。
Q8. 他のMMORPGを経験したことがある方に質問です。RFzの良い所と悪いところを挙げてください。
良い所:種族の違いっていうのが明確で、いい味が出てる。
悪い所:セガ時代を知らないので何とも言えないですけどバグ利用者取り締まってます?
Q9. プレイしているサーバーはどこですか?
C鯖
Q10. 平日と休日の一日あたりの平均プレイ時間を教えてください。
平日は三時間~四時間
休日は…お察しください。 
Q11. ネットカフェでログインしたことありますか?
しようかなぁと思ったことはあるのですがRF未対応だったりで…
Q12. 何故その種族・クラス(問3)をメインにプレイしているんですか?
魔法や遠距離はテクニックがいりそうだし、盾は性に合わないから。
斬りこんで無様に散るのがお似合いだからです。
Q13. ギルドに属していますか?できればあなたのギルド名も教えてください。
Avalon
Q14. ギルドの規模はどのくらいですか?また、アクティブなメンバーは何人くらい?
(家帰ったら埋めます)
Q15. RFオンラインのグッズを購入/当選したことがありますか?
え?SHOPじゃなくて?
Q16. 頻繁に訪れるRF系サイトをリストしてください。
リンクさせて貰ってるとこ。
Q17. いつ頃RFオンラインを始めましたか?
2007年5月中旬
Q18. どうやってRFオンラインに出会いました?
職場の同僚に誘われ。
Q19. RFオンラインのどこにはまりましたか?
SFちっくな所。
Q20. RFzの広告は見たことがありますか?また、どういった広告があれば新規ユーザーにアピールできると思いますか?
ないです。
山の手線と総武線、中央線の側面にそれぞれの種族が書かれてて
プラットフォームで向かい合うとか・・・どうよ?
まぁ三種族が一同に会するのは新宿だけだがw
Q21. 初心者の頃、失敗したことがあれば教えてください。
珍石店売り。
Q22. ネカマ・ネナベをやったことがある。(y/n)
y(RFでは経験無いですけど。
Q23. 異性にゲーム上でせまられたこと、またはせまったことがある。(y/n)
n
Q24. RFのためにリアルを犠牲にしたことがありますか?
専門学校時代。よく仮病使いました。ヨクナイネ
Q25. どんな時、自分が廃人だと思いますか?
次の日のことを考えず夜通しプレイとか。
最近は夜通しする体力が無いので気がつけば寝てます。
Q26. 装備品は外見で選ぶ派?能力が高ければセットじゃなくても無問題?
外見。
Q27. 今までで出した一番高価なレアDROPは何ですか?
課金アイテムのC級100%武器アップグレーダー
Q28. レリック武器やエレメンタルアクセサリー持ってますか?
ねぇYO!
Q29. 自慢の装備を教えてください。
Lv45近接鎧とレッグの恩恵4刺し
Q30. オーバーアップグレード(安全圏外への挑戦)はする派?しない派?
する派ですがアップグレードする資金が無い派。
Q31. いままでで消滅した武器防具で一番高価なものは?
最近やっちまったLv45斧無知2刺し
Q32. 今まででアップグレードで費やした額の総計はどのくらいでしょう?
カンガエタクナイカンガエタクナイカンガエタクナイ
Q33. 採掘した原石や珍しい原石、どこまで加工しますか?
最後まで。
Q34. 相場には敏感に対応するタイプですか?
とことん鈍感です。
Q35. いままでで最高額のお買い物(RFオンラインのアイテム)は?
マント(制作費)
Q36. 収集しているアイテムがあれば教えてください。今ほしいアイテムでもOK
レリックな斧
Q37. 金策に困るRFz。金策はどこへ?その効率は時間当たりどのくらい?
イダー、TC、火山
効率とか考えたことないです。
Q38. ではレベル上げの狩場はどこですか?その効率は時間当たり何%?
今だと火山のババなのかなぁ…効率とか考えたk(ry
Q39. 好きなMOBは何ですか?では嫌いなMOBは?
好きなMOB:アサシンビルダー 防御上げでは大変お世話に。
嫌いなMOB:黒いてふてふ
Q40. 引退しようと思ったことがある。(y/n) 何故?
n 早すぎるでしょw
Q41. RFオンラインで感動したことがありますか?あれば、どんなことで感動しましたか?
つい何日か前の夜聖戦。まさか勝てるとは…
Q42. PTプレイ、ギルドイベントは積極的に参加する。(y/n)
y 楽しんでなんぼ!
Q43. RFオンラインで結婚システムがあれば してみたい。(y/n)
n してはみたくないけど、あったらあったで面白いかなとは思う。
Q44. 自分のギルドマスターに対する思いを打ち明けてください。
(マスターでプレイしている人はメンバーへの思いを、族長の方は種族への演説をお願いします。)
だ・・大好き
Q45. RFオンラインで何をしている時が一番幸せですか?
ギルドチャット、オーバーアップグレード
Q46. 普段は○○やりながらRF。○○を埋めてください。(文字数問わず)
一人酒
Q47. 聖戦は参加する派?しない派?
最近は「する派」
Q48. 伝達成功したことありますか?
無いです。
Q49. 聖戦での指揮はしたことありますか?勝率は?また興味深いエピソードなどあれば教えてください。
指揮の人って大変だなぁと思いながらいつも突っ込んでます。
Q50. 聖戦ではどんな役目ですか?(殲滅・スタン・CU破壊・CU防衛・蘇生・buffer・debuffer・他)
スタン、残党処理
Q51. 複数種族で聖戦スパイ、どう思いますか?
アリだと思う。
Q52. 3種族三つ巴が売りのRFz。では同盟戦線(馴れ合い/譲り合い)はどう思います?
それもアリだとは思うけど、ほどほどがいいと思います。
Q53. エラン/イダーなどは仲良く譲り合って狩りをするべきだ(y/n)
y 絶対では無いとは思う。
Q54. 中立地帯での無差別PKについてどう思います?
ほどほどに。
Q55. LK(ローディング中のKill。身動きできないままのPK)はどう思いますか?
卑怯、卑劣、ウンコー
Q56. 思わずMPKしてしまったときどうします?
思わずというか、気づかずしてしまっていることはあるかもしれません。
ゴメンナサイ
Q57. PKでの必殺コンボなどあれば教えてください。
↓溜め↑+強K
Q58. 同じキャラクターに3回続けてPKされました。どんな反応をしますか?
ふて寝。
Q59. RFオンラインをプレイしてみてPKに対して寛容になった?
自分がPKすることに躊躇いが無くなった。
Q60. 野良PT(BD)中、相手が切断、手元には10Mが残ったまま。待ってみたが戻ってきません。どうしますか?
待つ。
Q61. 野良PT(BD)ってします?
ガンガンいこうぜ
Q62. RFオンラインで、これだけは譲れないと思うことを教えてください。
斧に対する愛情
Q63. 三種族、会話できたほうがいい?
出来ないほうが面白い。
Q64. 不正プレイヤー狩りしたことはありますか?
する気は満々ですがしたことは無いです。
Q65. RMTに対するコメントがあれば教えてください。
需要があるから供給もあるってね。
ゲームバランスは確かに崩れるから自重しろとは思う。
Q66. 他人のチート・BOT・ツマヨウジについてどう思いますか?
LAN線で首吊って逝ってヨシ。
Q67. 不正プレイヤーに対する運営の対応はどう思いますか?
遅くも早くも?まだプレイ期間短いので何とも。
Q68. 自種族の英雄NPCの名前を言ってください。即答で。
カルディナ(てきつー
Q69. 追加して欲しい仕様を一つ妄想して下さい。
GMコール、髪色変化
Q70. プレイし始めた頃の懐かしいと思う仕様を一つ教えてください。
懐かしいというほどやってません。
Q71. こんなイベントがあったら燃える!という妄想をどうぞ
三種族総当り戦
Q72. 単騎狩りをしていると目の前にPBが沸きました。さてどうします?
華麗にスルー
Q73. 課金アイテムは購入しました?購入したものを教えてください。
2000円・1000円・500円箱 宝石セット 無人掘り機 バッテリー
Q74. 購入した方にお聞きします。課金アイテムの効果はいかがですか?
2000円五箱空けて、ポーションしか出ないってどういうこっちゃ!?
っとキレ気味の友達がいましたが…まぁ効果が効果なだけに妥当じゃないかと。
Q75. 課金アイテムの値段はどう思いますか
2000円はやっぱり高いと思う。
Q76. 追加して欲しい課金アイテムを一つ妄想して下さい。
経験値+系。被り物。
Q77. RFオンラインで好きな街はどこですか?また、どこに位置バインドしてますか?
HQ
Q78. 機甲って弱すぎ?
いや強いでしょ
Q79. シージって強すぎ?
強すぎだって
Q80. アニムスってずるい?
羨ましい
Q81. リコール伝達ってどう思います?
意味が分かりません。
Q82. 今度新サーバーでキャラクターを作るなら、どの種族にしますか?
アクかな。
Q83. ギルド戦やってみたことはありますか?ある場合、ギルド戦のポイント/コツなどあればお願いします。
ないです。
Q84. あなたのギルドは中立都市を支配したことがありますか?ある場合、ギルド戦をどの程度こなしたのでしょうか?また収益はどのくらい?
ないです。
Q85. ギルドでは初心者育成をしていますか?している場合、どのように育成を手伝いますか?
質問に答えたり観光連れてったり武器防具の支給とか。
Q86. ゲーム内のチャットで良く使う台詞/顔文字はありますか?

Q87. プレイ中、言ってみたい台詞を状況と共にどうぞ。

Q88. 大勢のプレイヤーでやってみたいことを一つ挙げてください。
五人一組の団体戦
Q89. 今後のRFオンラインのUPDATEに期待している事柄はなんですか?
未実装→実装
Q90. 現在、RFオンラインに関する不満を一つだけお願いします。
たまにエラー落ち
Q91. あなたが考える「族長の条件」を述べてください。
統率力と親しみやすさ。
Q92. 族長選挙、出たことはありますか?また族長になりたいと思いますか?
間違って立候補のボタンを押しそうになったことはあります。
Q93. 歴代族長の中で、最高だった族長を挙げてください。
Crossさんの前の人覚えてないや。
Q94. あなたにライバルと呼べる存在はいますか?(自種族/他種族)
盾持ち全員
攻撃こそが最大の防御だと思い知らせてやるYO!
Q95.あなたの英雄(目標とする存在)はいますか?
特に。
Q96. ゲームオン社のゲームマスター募集に応募してみたい?
ちょっと興味はあるけど、自分は楽しむ側でいいです。
Q97. ラットモスですか?
そうです。
Q98. 鋼鉄のギアさえあればいい?
やー無くてもいいんじゃないかと。
Q99. あなたにとってRFオンラインとは?
香辛料
Q100. 最後にゲームオンに一言お願いします。
呆れられたら御仕舞いなので癌張っt…頑張ってください。

テーマ:RF online Z - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/07/23(月) 02:08:55|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<仕事がいい具合にテンパってます。 | ホーム | RFアンケート>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://traptraptraptrap.blog111.fc2.com/tb.php/14-5578bb06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Trap

Author:Trap
『アックスが好きかー!?』

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

